2013年10月2日水曜日

Zoff SMART




家で気軽に使えるメガネが欲しい。

メガネしたまま寝て、朝焦る。

肘ついて本読むとメガネのツルが曲がりそうで怖い。いや、むしろ歪んでしまった。

愛用のJaponismが可哀想になってきたし、廃盤なので、壊せないっということで、Zoff SMARTを使ってみることにしました。

特徴は、レスラーが落っこちてきても壊れないし、紙ヒコーキに乗っけても飛んでく、ところ。

お値段レンズ込みで、9,450円と高機能なのにお求め安いのもGood。



有楽町ルミネ7Fのお店で作ったけど、接客も良かったし、30分かからず作れた。
お隣りの時計屋さんで遊んでるうちに出来てて、声かけてくれたのが20分くらいだったはず。
http://www.zoff.co.jp/sp/zoffsmart_2/

飛びっぷりがわかる


強い!



これが買った、ZJ31015
他にも青マーブルがネットにあってよさげだった。


早速使ってみて…。


  1. ものすごく軽くて、縁が見えなかったらメガネ掛けてないみたい。
  2. 手荒に使っても、メガネも心も痛まない
  3. 見た目安いけど、柄も気に入ったので、どこでも使える。
    (物によっては、やっ好い感じのもいっぱいあったけど)
  4. XLサイズを買ったけど、特に大きいと感じることもズレることもない。
  5. 標準レンズ(球面タイプ)だけど、歪みも特に気にならない。
    ※生まれて以来1.6の非球面しか使ったこと無い自分もコスパ的に初チャレンジ。
     非球面にすると+5250円〜。
    ちなみに、とりあえず標準で作って、気に入らなかったら、あとでレンズ交換も5,250円で出来ちゃう素敵なサービス、Zoff凄い。
  6. 安いメガネにありがちだけど、鼻あて部分がちょっと肌触りが気になるかも。

と、かなり満足。
読書用ということもあり、これから自宅ではガンガン使っていこうと思う。
不満もたまってきたら追加しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿